5月11日以降の臨時休園延長について⓵
2020-05-07

保護者の皆様には、本園の保育活動に対するご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。 これまで国の緊急事態宣言に伴い、子どもの安全、安心の確保と感染防止を目的として5月8日(金)まで休園とさせていただいております。
保護者の皆様におかれましては、登園自粛にご協力いただき改めて御礼
申し上げます。
しかしながら、5月4日に緊急事態宣言が延長されました。
これを踏まえて、5月11日(月)以降についての本園の対応をお知らせ
致します。
引き続き、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1、 休園の期間 5月11日(月)~5月31日(日) の間
臨時休園期間については、今後国の動向及び県内の感染状況により、
期間の変更も考えられることにご留意ください。
また、臨時休園後、幼稚園の保育活動の再開についても、その時点の状況 を踏まえ、園児、保護者、職員の安全・安心を第一に準備期間を含め一定期間を置いてからの登園や保育時間については、段階的な再開を検討することとしています。

2、 横浜市市型預かりについて
保育を必要とする預かり保育は継続いたしますが、横浜市においても、
ご家庭での保育が可能な場合には、登園を控えていただくよう、協力のお願いをさせていただいております。さらに、社会全体の感染拡大を食い止めるためにも、保護者の皆様にもご協力いただき、これまで同様に登園自粛の
ご協力をお願い申し上げます。
5月11日(月)からの預かり保育についても、引き続き月極め預かり保育
のみとさせていただきます。
   Jランチにつきましては、5月の申込表に記載通り実施致します。
 水曜日、土曜日はJランチがありませんので、お弁当、コップ、3点セットをご用意ください。 尚、お弁当を忘れた時は、幼稚園で用意することができませんので、11時半までに届けてください。よろしくお願いいたします。

 

     八幡橋幼稚園 園長 秋山菜穂美